SSブログ

東扇島へ釣行 [釣り]

【釣行データ】
2005/10/2(日) 羽田
大潮(月齢28)
日の出 5:37
日の入り 17:25
04:46 満潮(194cm)
10:47 干潮(48cm)
17:12 満潮(204cm)
23:07 干潮(57cm)

東扇島西公園

東扇島の西公園まで釣りに行ってきた。
午前7時に出発して、首都高を通って現場に到着したのがだいたい8時から9時の間ぐらい。
干潮が10:47だから、潮はだいぶ引いていた。

西公園 北側テトラ

写真で見てもわかるとおり、釣り客は非常に多い。
入る隙間がほとんどないほど竿が林立している。
このテトラが入った北側は第一駐車場から近く、すぐ後ろにはトイレもある。
だけど海の中は根が多く、ちょっと投げただけでも根がかりしてしまう。
ここでは浮き釣りやヘチ釣りが基本らしい。

今回は浮き仕掛けを持ってきていなかったし、ヘチ釣りで探れるほどのスペースもない。
しょうがないからジェット天秤で遠投することにした。
30メートルぐらい飛ばせば根を超えるようで、底を探らないようにすれば根がかる事はほとんどない。

肝心の釣果だけど・・・3時ごろまで約6時間前後やってまるぼうず。
4人がかりで一匹もつれないという、惨憺たる結果に終わった。
まあ、基本的に時間がよろしくないんだよね。
真昼間の、それも干潮時にわざわざ釣ることないだろうに・・・。

周りでもほとんど釣れている様子がなかった。
結局この日に見た魚は、左隣でウミタナゴが一匹。
右隣でメバルが二匹。それだけ。

もう少し潮があがるまで粘れば何か釣れたかもしれない。

西公園 南側を望んで

一直線に800mから1000mぐらい釣りエリアが設けられている。
南側の方が根が少なく、投げ釣りに向くらしい。
この日はどこまで行っても人が入っていて、スペースが取れなかった。

とにかく釣り客が多すぎる・・・。
もう少しスペースを広く使えれば色々試すこともできたんだけれど。
一匹くらい何か釣りたかったなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。