SSブログ

PSPを買ってしまった [ゲーム]

突然物欲に支配されてソニーの携帯ゲーム機のPSPを買ってしまった・・・。
昔から携帯ゲーム機が嫌いで、買ってもどうせたいして使わないとは思っているのに、なんだか妙に欲しくなってしまって・・・。
PS3購入のための資金が宙に浮いたままになっていたこともあって財布に余裕があったのでつい・・・。
今のところPS3にはやりたいソフトが無いし、それ以前に売って無いからしょうがない。
お金もあるし、新色も出たからPSPも買っておいてもいいかな、なんて。
とか言いつつまだ余裕でPS3を買える分だけ金を残していたりして。

そもそもの動機は新色にメタリック・ブルーが出たためかなー。
DSLもエナメルネイビーだし、やっぱブルー系が好き。携帯電話は赤だけど・・・青がなかったんだもの。
というわけでメタリック・ブルーのPSPを購入。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 メタリックブルー

PSP「プレイステーション・ポータブル」 メタリックブルー

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2006/12/21
  • メディア: ビデオゲーム


この色は21日、つまり昨日出たばかり。
ひょっとしてもしかしたら売り切れてるかもと不安だったけど、ちゃんと買えてよかった。
DSLは相変わらず売り切れだったけど。(笑)
やっぱ青は良いねー。指紋付きそうだけど。
ちなみに持ってるDSLはこの色。指紋付きまくり。

ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー

DSLはあまり使ってないけどそのうち使う機会もある・・・と思う。
メモリースティックはでかい方が色々使えるだろうってことで2GBを購入。
ソニー製2GB(DuoPro)で約7000円だったかな。1GBでも4500円ぐらいだから2GBの方がお得っぽい。
ちなみにPSPアクセサリー売り場だと1GBのメモステが9000円ぐらいで売ってた。
あれは高いよ。知らない人が買っちゃったら可哀想。でも買っちゃうんだろうなぁ。

ゲームソフトは欲しいのが売ってなかったからとりあえず買わなかった。
変わりにちょっと面白そうな地図ソフトを購入。

MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)

MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)

  • 出版社/メーカー: エディア
  • 発売日: 2006/12/14
  • メディア: ビデオゲーム


実を言うとコレもPSP購入動機のひとつ。
ゲームソフトよりもこの手の実用ソフトの方が興味沸くんだよね。
これはPSPにGPSを取り付けて使う簡易ナビ&地図ソフト。
何気にネットで評判が良い。
べのべのはカーナビよりも地図派で、地図さえあればどこにでも行く自信がある。
だから今まではナビに高い金を出す気にならなかったんだけど、ゲーム機+1万でナビもどきが手に入るならとちょっと興味を引かれた次第。
スポット登録とか面白そうだし、色々いじってみるつもり。

MAPLUSの公式ページは
http://maplus-navi.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

車庫証明、面倒くさいXBOX360近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。