So-net無料ブログ作成

XBOX360近況 [ゲーム]

書き込みついでに最近のゲーム事情など。
以前購入報告を書き込んだきりになってた360だけどすこぶる調子が良い。
現在の主力ハードとして高稼働率を誇ってる。
最初に買ったデッドライジングは数年ぶりにゲームにはまり倒したぞ!と宣言できるくらいの優良ソフトだった。
その次に買ったのはカルドセプトサーガ。


これは期待して買ったんだけど・・・正直いまいち。
ゲーム自体は面白いんだけどバグの多さとワンプレイの長さがかなりつらい。
PCソフトに浮気しているうちに次の購入ソフトが出てしまい、現在カルドは封印中。
今やってるソフトをクリア次第、復帰する予定。
で、今現在やっているのがXBOX360用ソフトのブルードラゴン。

ブルードラゴン(特典無し)

ブルードラゴン(特典無し)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • 発売日: 2006/12/07
  • メディア: ビデオゲーム


元々この手のストーリー重視型RPGって嫌いなんだけど、たまにはこの手のRPGもやりたくなる。
予想通りのストーリー方RPGだけどなかなか楽しい。
まあ不満もたくさんあるんだけど、手軽に遊べるし十分次世代を感じさせる内容になっているから満足してる。
ストーリー的にはもうすぐ終盤のはずだけど、行動範囲が広がったから色々やりこんでみるつもり。
一言でこのゲームを表すならドラクエの皮を被ったファイナルファンタジー
次回作の制作も決まっているし、次回も期待できそう。

360は年末から来年にかけて他にも注目ソフトが続々と発売されるわけだけど、さすがに遊びきれないなー。
とりあえずブルドラ、クリアしたらカルドに復帰。PSPも買っちゃったし、他にもやりたいことはたくさんあるから・・・。
PS3やWiiにも興味はあるんだけど、さすがに手が回らないかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。