SSブログ

PSPのために色々お買い物 [ゲーム]

PSPとPCを繋ぐためにはUSBケーブルが必要。
持ってるUSBケーブルが使えるだろうと思ってたら使えなかった。
USBケーブルはコネクタの形が多すぎ。特にミニ端子。
うちに二種類あるからどっちかが使えるだろうと思ってたのにどちらもデジカメ要の特殊サイズだった。
しょうがないのでお買い物。ついでに色々買ってきた。

まずヨドバシカメラで買ったのがPSPの液晶画面を保護するフィルター。
やっぱり液晶保護フィルターは必須だね。評判の良いHORI製を選択。
ついでにPSP用のポーチも買っておいた。(amazonに無いから自分で撮影)
出来ればベルトホルダーが欲しかったんだけど付いてなかった。自分でつけるか。
あとはUSBケーブルなんだけど純正品は微妙に高い。
100円ショップで買えるしなぁ・・・安物で良いかとここではスルー。

PSP対応 液晶フィルターポータブル

ポーチも青


CYBER・巻き取りヘッドホン
地味にポイントが貯まってたからたいして欲しくも無いヘッドホンをついでに購入。
評判も悪くないしコードが巻き取り式だから収まりがいいかな、なんて。
イヤホン、ヘッドホンなんか他にいくらでもあるんだけどね。

次に100円ショップへ。確かに100円でUSBケーブルが売ってる。端子の形状も問題ない。
でも・・・やっぱり安っぽい。安物を買ってすぐに壊れても困るし、変に転送速度が遅かったりしても嫌だ。
結局純正ケーブルを買っとくべきと思い直し、ここでもスルー。
よく行くゲームショップに売ってるからそこで買うことにした。
ゲームショップに売ってたUSBケーブルはソニー純正じゃなくてHORI製だった。
値段もちょっと安い。でもまーHORIなら問題無いでしょう。


ADVENTURE PLAYER
ついでにPSP用ゲームソフトも物色。
まず目に止まったのが「アドベンチャープレイヤー」。
いわゆるPSP用のアドベンチャーツクールなんだけど、ツールが使いにくいやらプレイヤーが有料やらで評判はいまいち。
メーカーも早々にサポートを投げちゃったらしく、期待されていたわりには鳴かず飛ばずの悲しい一本。
これが980円で売ってたからゲットしてみた。
ネット上で有志の作った作品が手に入るらしいし、980円なら試してみても良いかな、なんて。

モンスターハンターポータブル PSP the Best
もう一本、こちらはメジャーなモンスターハンターポータブル。
モンハンシリーズは未体験だけど、それなりに安くなってたし(2300円くらい)、続編も出るしで試しに買ってみた。

本日のお買い物はこんなところ。
本当はもっと色々欲しいソフトはあるんだけど、そんなにたくさん買っても遊びきれないしね。
他のソフトはまたそのうちって事で・・・。


<その他、狙っているソフトの数々> 僕の私の塊魂 PSP the Best Twelve ~戦国封神伝~ SIMPLE2500シリーズ ポータブル Vol.3 THE どこでも推理~IT探偵:全68の事件簿~ Carnage Heart PORTABLE(カルネージハート ポータブル) みんなのGOLF ポータブル PSP the Best 真・女神転生 デビルサマナー 流行り神PORTABLE 警視庁怪異事件ファイル SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル 機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜 新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ -another cases-(通常版) フィッシュアイズポータブル ことばのパズル もじぴったん大辞典 ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート ポータブル 遊戯王デュエルモンスターズGX TAGFORCE 実話怪談「新耳袋」一ノ章 街 ~運命の交差点~ 特別篇

結構たくさんあるなぁ。最近発売されたソフトはなるべく避けてるんだけど。 発売されたばかりのものも含めるとさらに増える。 まあ出たばかりのソフトは当分買わないと思う。 あくまでも今の主力ハードはXBOX360だから、新品買いするのは360のソフトくらいかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

XBOX360近況PSP動画について勉強中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。