SSブログ

とろこくチャーシュー ごとく(埼玉県久喜店) [食事]

2007年3月19日(月)
お彼岸ってことで母方の実家の墓参りに行った。
風が冷たいせいで恐ろしく寒い。暖冬だ暖冬だと騒いでいた割にはなかなか暖かくならないなぁ。

毎年、盆やお彼岸は道路が混むから憂鬱なんだけど今回は平日にいけたおかげで渋滞に巻き込まれずに済んだ。
渋滞に巻き込まれると途端に腹が痛くなるから困る。
順調に流れていれば一時間でも二時間でもまったく苦にならないが、流れが滞れば十分でもつらい。

彼岸の墓参りなんて毎年のことだから改めて書くことは何も無い。
ただ今回は母の実家に行った際によく寄るラーメン屋の写真を撮ってきたので書き残しておこうと思う。
ちなみに母の実家は埼玉県の東鷲宮にある。

とろこくチャーシュー ごとく (久喜店)


店内は割りと広いし、建材に古材が使われていて雰囲気が良い。
客席45席、駐車場26台。

今回は季節限定の「熟みそうまらーめん」を頼んでみた。

写真左下が熟みそうまラーメン。基本はみそラーメンなんだけど鳥だか豚だかの挽肉が入ってるらしく、さらに濃厚な味になっていた。
もやしが豆付きになっているのも珍しい。
チャーシューは非常に柔らかく、スープは濃厚、麺は若干太麺系かな。
元々みそラーメンが大好きなんだけど、やっぱり美味しくいただけた。
ただちょっとしょっぱめ。食後にはかなり喉が渇く。

ちなみにこの店では会員券を作る(無料)と色々お得なサービスを受けられる。
まず、注文の際に会員券を見せるだけでラーメンにチャーシューが一枚追加される。
上の写真の熟みそうまラーメンにもチャーシューが二枚入っているが、これは券を見せたから。普通は一枚しか入らない。
チャーシューをトッピングデ頼むと320円ぐらいかかるからこれは非常にお得だと思う。
さらに、各種ラーメンを一杯食べるごとにスタンプが押されていき、10杯分食べるとラーメン一杯を無料で食べることが出来る。
さらにさらに、ポイントをためていくと割引券ももらえるらしい。
さらにさらにさらに、ポイントをためると券自体がグレードアップし、受けられるサービスがさらに良くなるんだとか。
母の実家になんか年に数度しか行かないからポイントは貯まらないけど、お得なサービスだと思う。

ちなみに、写真上のラーメンは「とろこくチャーシュー麺」
この店の看板メニューの一つ。
写真右下に移ってるのはラーメンにトッピングする薬味。
左から特製だし粉、ローストオニオン、フライドガーリック。
自分で一味足せるのが嬉しい。

値段はとろこくチャーシューが950円。
熟みそうまラーメンが750円。

とろこくチャーシュー ごとくらーめん(久喜店)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。