SSブログ

Wiiを買ったんで無線LANルータも買ってきた [ゲーム]

昨日の記事で「無線LANは安売りしてるときに買えばいいか」なんて書いておきながら、次の日にもう購入してしまった。
しかも全然安売りじゃないし。BUFFALO WHR-G54S/P 8680円。

BUFFALO WHR-G54S/P 無線LAN

BUFFALO WHR-G54S/P 無線LAN

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • 発売日: 2005/08/31
  • メディア: エレクトロニクス


amazonで9147円。価格.comの最安で8180円。
・・・・まあ高くはなかったのかな。もっと安いので良かったんだけどWHR-G54SはネットでもWiiやPSP用として評価されてたからこれにしておいた。
ちなみに「WHR-G54S/P」は「WHR-G54S」にPC用の無線LANカード(子機)がセットになったもの。
今ノート使ってないから無用なんだけどね。何故か子機なしモデルよりも子機ありモデルの方が安かった。

早速取り付けてみる。それなりにあちこちつまづいたけど確かに設定は簡単。
ただ色々調べながら設定してたから簡単に設定できる「AOSS」なんてなくても良かったかなぁ、なんて思ったり。
標準設定だとセキュリティがまったくかかってなくて、無線機器が繋ぎ放題になるのにはちょっと驚いた。
試しにPSPでアクセスポイントを検索してみたら簡単につながってしまった。
これじゃ、家の外から他人がPSPでアクセスしてきてもスルーパスで通られてしまう。
「AOSS」を設定すれば暗号化されてセキュリティは上がるんだけど、それまでは無防備すぎ。
やっぱり無線機器ってのは設定がそれなりに難しくなるし、PC知識が皆無の人達にはつらいアイテムだと思う。
それでも今の機器は昔に比べれば格段に簡単になっているし、「理解しなくても使える」ようには出来ているんだけどね。

とりあえずPSPを繋げるように設定してみた。これでPSPを使ってインターネットに繋げるようになった。
無線LAN環境も整ったし、そろそろWiiを開封して設定してみようかな。
(まだ未開封だったりする)

ところで昨日amazonで注文した釣りマスターがもう届いた。ネット通販はホントに楽だし早いよねぇ。
しかもけっこう安いし。発売直後のゲーム機に関してはネットで買うのが一番良いと思う。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。