SSブログ

また九十九里に行く ハーブガーデンで食事 [食事]

4月6日。また九十九里に行ってきた。
今回は九十九里ハーブガーデンに昼飯を食べに行ってみた。
ここはオートキャンプ場が併設されたハーブ園。(ハーブ園は入場無料)
園内のレストラン「ラ・パニエ」ではハーブを生かした洋食が出される。

九十九里ハーブガーデン


店内は大型のビニールハウスを改装したような作りになっている。
雰囲気は良いんだけどブロック敷きの床がやや無骨。
椅子も木製なので固く、座り心地は良くなかった。

注文したのはビーフシチュー。ランチセットでスープとサラダが付いてきた。
食事はパンとライスを選べる。今回はライスを選択。

ビーフシチューは肉が非常に柔らかく煮込まれていて美味しかった。
フォークで刺そうとすると砕けてしまって刺さらないくらいに柔らかい。
添えられている野菜も美味しい。ニンジンは甘く柔らかく。
インゲン豆はシャキシャキとした良い歯ごたえ。ジャガイモも美味しい。
ファミレスレベルではちょっと出てこない、なかなか質の高いビーフシチューだと思った。
スープも複雑で深みのある味が出ていて美味しかった。
ハーブ園らしく、サラダに香草が加えられているのも面白い。

別注文でキャラメルシフォンケーキも頼んでみた。
ここ、ラ・パニエはケーキの人気も高いらしい。無論、これも美味しかった。
ただ、ソースで描く模様はなんかいびつだね。失敗したのかな?(笑)

食事後にハーブ売り場を少し覗いて、帰ることにした。
平日の割に駐車場が埋まるくらいに客が入っていた。なかなか繁盛している様子。

昼食を済ませ、午後からは片貝港に釣りをしに行った。
これについては別記事を書くつもり。

夕食は「ホテルシーサイドちよもと」に併設された郷土料理の店「荒磯」に食べに行った。
でも特筆すべき感想は無いんだよね。酔っ払いがうるさかったくらいの記憶しかないや。
「大漁コース」というコース料理を頼んだんだけど、まあ普通の料理だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思わず注文 逆転裁判4片貝港で釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。