SSブログ

買ったD端子ケーブルを使ってみた しかし・・・ [ゲーム]

先日の記事で書いた、amazonで購入したD端子ケーブルが届いたからPS3で使ってみたんだけど・・・どうも不良品っぽい。
ゴーストのような薄い垂直線が何本も表示される。
明るい画面では目立たないけど暗い画面でははっきりと認識できる。
高画質のためにD端子ケーブルを使ってるのにこれじゃ駄目駄目じゃん。
ちなみに、ケーブルを繋ぎなおしたり別の端子に繋いでみてもまったく同じ垂直線が現れる。
これまで使用していた別のD端子ケーブルを繋いでみると垂直線なんか表示されない。何度繰り返してもまったく同じ症状が出る。
ああ、安物買いの銭失い・・・やっぱり3000円の純正ケーブル買えってことですか。orz

まあ1900円程度しかかかってないし泣き寝入りでもいいかなと思ってたんだけど、ものは試しと返品・交換手続きをやってみた。
amazonの返品受付センターで返品手続きをしてみる。最近買った商品の一覧から該当商品を選んで返品手続きするだけで済んだ。
アカウントで購入商品が管理されてるからレシートとか購入証明書みたいなものは要らないんだね。

今回の場合は購入した商品の不具合だからamazon側に着払い請求。
返送に関してもamazonと連携しているらしいペリカン便の集荷サービスを利用できるから家まで取りに来てくれるらしい。
たいした手間もかからないし、便利になったもんだなぁ。
「妙な垂直線が表示されるのは仕様です」とかわけのわからんことを言われれば送料を請求されるかもしれないけど・・・そんなアホなことは無いと信じたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。