SSブログ

PSP用カーナビソフトMAPLUS2 [ゲーム]

PSP用のカーナビソフトMAPLUS2が来月20日に発売すると言うことで予約してきた。
本当はamazonで予約していたんだけど急遽来月21日に鬼怒川へ旅行することが決まったため、発売日に確実に手に入れるためにYAMADAでの予約に変更。
amazonの方がかなり安いんだけどamazonだと発売日に手に入らない可能性があるからね。
わざわざ買いに行かなければならない上にかなり値段差も出ちゃったけどまあしょうがない。

MAPLUSポータブルナビ2

MAPLUSポータブルナビ2

  • 出版社/メーカー: エディア
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: ビデオゲーム


前作は正直ちょっと使いづらかったんだけど今度のMAPLUS2は前作から驚くほどの超進化を遂げている。

http://maplus-navi.jp/products/maplus2/

前作より使いやすくなっているのは100%間違いない。(前作が酷すぎたんだけど)
せっかく車載キットもあるし、maplus用に入力したデータなんかもあるんだから2に切り替えちゃおう。
ちなみに先日、前作であるMAPLUSポータブルナビのソフト単品を中古屋に売りに行ったら4500円で売れた。ちょっとびっくり。
YAMADAでMAPLUS2を買うと7000円ぐらいかかっちゃうんだけど4500円を元にすれば2500円で新しいナビになる。そう考えれば安い買い物だね。

ところで久しぶりにMAPLUSの公式ページに行って自分用のガイド情報を更新してきたんだけど、相変わらず使いづらいサイトだった。
開設当初よりは若干改善されているんだけど、なんだってあんなに使いづらいシステムにしちゃったのかなぁ。
bazzmapぐらい使いやすいと便利なのに。何とかしてもらいたいもんだ。
このブログで使うためにbazzmapに旅行関連の地図データを入力し、それとは別にカーナビ用にMAPLUSのサイトで観光情報を入力する。これがすごく面倒。
一元化できれば助かるんだけどなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。