So-net無料ブログ作成

鎌倉旅行 二日目 [旅行]

鎌倉旅行 二日目
朝は4時には目が覚めていたが朝食の時間までダラダラすごす。

朝食は普通に和食。いつもの朝ごはんだ。
朝食.jpg

本日は新江ノ島水族館に向かう。
まずは江ノ島大橋を渡って江ノ島へ。有料駐車場に車を止めて土産物売り場をのぞく。
江ノ島は捨て猫や野良猫が多いことで有名らしい。
猫募金なる募金箱を発見。猫好き人間として募金しないわけには行くまい。チャリリンと。
長谷観音の賽銭箱に入れた額の10倍だったりして。(笑)
鳥居.jpg

土産屋でこのあたりの名物らしき「たこせんべい」なるものを食べて見たがこれが美味しい。
タコ入りの非常に薄いペラペラのせんべいなんだけど食感がパリパリしていて良かった。
写真は江ノ島弁天橋。
橋.jpg

その後、再び江ノ島大橋を渡って新江ノ島水族館へ。
もともと水族館自体好きだがこの江ノ島水族館は他の水族館と比べても見所のある施設だ。
江の水2.jpg

大水槽の中を泳ぐイワシの群れは圧巻。

是非見てみたかったダイオウグソクムシもばっちり撮影できた。
でも深海コーナーなのでフラッシュは炊けない。ノーフラッシュで撮影したものをPCで補正した。
大王.jpg

それからこの水族館にはこれでもかというほどクラゲが展示されている。
どのクラゲも実に綺麗だった。
くらげ.jpg


その後、イルカショーを見た。ここでもすごい人の数だったけど少し早めに席に着いたおかげでゆっくり見ることが出来た。
イルカショーなんて久しぶりに見たのでなかなか楽しかった。
イルカ.jpg


水族館を出る頃に大粒の雨が降り始めた。
車で由比ヶ浜まで戻り、その近くのすかいらーくで昼食を取ってその後は一路東京へ。
途中、大黒PAで休憩を挟みつつ、家路に着いた。

今回は初めて動画を使って見た。とりあえず3GPPのACCで動画を作成。
どんなファイル形式が良いのかイマイチわからないけどまあいいか。
タグ:旅行
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。