SSブログ

千葉県、塩原温泉 二日目 [旅行]

千葉県、塩原温泉 二日目。
ホテルをチェックアウトし、有料道路「もみじライン」に向かう。
くねくねくねくね、山道をドライブするのは実に楽しい。
所々に雪がまだ残っており、さすがに山だなぁと感じた。
もみじラインの途中、休憩所からのながめ。

左手の方に見える、ゴツゴツとした峰が「男体山」。

もみじラインを下りきると、竜王峡と言うところに出る。
なんだか強そうな名前でございまする。
渓谷で、階段を延々下りると沢に出られる。
_
_
このときの水面は穏やか。
しかし、増水時はダムの水門を開放。鉄砲水に注意だって。こわ。

竜王峡に架かる橋。(虹見橋って言ったかな?)

橋の上からの眺め。
_
落ちたらたぶん死ぬ・・。

階段の途中で拝める眺め。
_
さんざん降りた階段を、ヒーヒー言いながら上る。すると、休憩所には焼き魚が。
昨日のイワナを思い出し、一つ焼いてもらう。

昨日とは違い、串に刺さったままの魚が目の前に届く。(今回はアユ)
食べづらい。そして苦い。焼きすぎだよ、おいちゃん。(T.T)
しかも、中は生焼けだよ。(T.T)
※写真は別の店


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。