SSブログ

春日部温泉 [日記・雑感]

本日は春日部温泉に行く予定。
と言ってもまだ深夜なので、いったん眠ってからと言うことになる。
もう何年も前から頻繁に通っている温泉なんだけど、いつも「春日部温泉」と呼ぶだけで正式な名称は知らなかった。
ブログのネタにするためにも正式な名前を調べてみたら、「かすかべ湯元温泉 スパ・ランド」というらしい。
県内最大規模の温泉施設らしいのに、ネットを探してみてもHPが見当たらない。
いまどき、これだけの規模の温泉施設でHPを持ってないってのはどうなんだろう。

ちなみに「春日部温泉」をキーワードにして検索すると「湯楽の里」という温泉施設が一番ヒットした。
多くヒットするってことは評判もいいんだろうと勝手に想像したので、そのうち行ってみようと思ったのでありました。

ところで本日行く予定の「かすかべ湯元温泉 スパ・ランド」の方だけど、館内撮影がNGになっている。
でかでかと「カメラ禁止」の文字が張り出されてるのだ。
なのにである。
この施設、なんと脱衣場をカメラで監視しているんだな。
客にカメラを使うなと言っておきながら、自分たちは堂々と客の裸を撮影しているのはどういうことか。
盗難防止が建前だけど、鍵付きのロッカーがあるんだから監視カメラなんて必要ないだろ。
鍵を破ってまで盗まれるようなものがあるなら、それこそフロントで預かればいい。
どう考えたって脱衣所を監視カメラで撮影する必要はないだろ?
おかしいよな?絶対。

裸を見られても別に困らないけど、撮影されるのは面白くない。
どこで誰が見るかわかったものではないし、まかり間違ってネット上に流れようものなら非常に気分が悪い。
なら行かなければ良いじゃないかと言われそうだけど・・・連れて行けって頼まれるからなぁ。
それに、実際はぜんぜん気にしてないし。
おかしいとは思うし、悪い想像も働くけど、あんまり細かいことをいちいち気にしててもしょうがないよね。

この手の温泉施設についてはもうひとつ言いたいことがあるんだけど、それは今日帰ってきて気が向いたらまた書き込もうかなと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虫探し、再びハゼ釣り決定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。