SSブログ

病院で検査 [日記・雑感]

ここのところ体調が悪かったから、大学病院で検査してもらってきた。
体調が悪いといってもたいしたことはなかったんだけど、ちゃんと検査してもらえば安心できるからね。

診察室に入ると待っていたのは若い女医さん。
女医さんに当たるのは初めてだな。
聴診器を当てられた後、診察台に寝かされる。

女医:じゃあちょっとおなか出してくださいね。痛いところはありませんか?

そう言いながら俺の腹を撫でまわす。
む、むむむ。
そんな小さな手で腹を撫で回されたりすると、くすぐったいを通り越して変な気分になってしまうぞ。
内心あせりつつ、痛いところはないと告げると開放された。

その後、胸部レントゲンと腹部レントゲンを撮ってもらい、後は血液検査。

結果的にはどこにも問題なし。
体内で炎症を起こすとあがると言う炎症値も正常だし、腎臓も肝臓も数値的に正常。
血糖値も大丈夫。
去年は注意された中性脂肪やコレステロールも今回は問題無しだった。
あえて言うなら貧血気味だから鉄分を取れって言われちゃった。

鉄分ねぇ。マグロの刺身とか食べればいいのかな?
ホウレン草とか?

後はレントゲン写真。
肺に影はなく、心臓の大きさも正常。
腹部レントゲンも特に問題なし。
ただ・・・。
だいぶ溜まってたのよ。便が。
ここのところ、ちと便秘気味で。

レントゲンってモロバレなのね。
さすがにちと恥ずかしかった。

ま~、異常がなくてよかったぞと。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハゼ釣り決定あっぷあっぷ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。