SSブログ

MAPLUSを使ってみた(PSP) [ゲーム]

いやぁ、PSPはなかなか奥が深い。
PCと連携させればPSP本体だけでもなかなか遊べる・・・というか弄っているときりが無い。
とりあえず今回その話は置いといて・・・PSPと一緒に買ってきたナビソフトのMAPLASを使ってみた。
PSPに初めてUMDをセットする。そして起動。
ジーーーー、ジーー、ジーー、ジーーーーーーーー・・・。
うるさ!( ゚Д゚)
UMDの読み込み音って結構大きいのね。
しかも読み込みなが!( ゚Д゚)
まあディスクメディアだししょうがないか。
この辺は任天堂のDSLの方がはるかに便利・・・いやまあそれは良いか。

とりあえず不満をたらたらと・・・。
全国図だからしょうがないけど縮尺がでかいし情報が少ない。
もっと細かく表示されれば良いのに。道路も細い線一本で描かれてるから地味。
ルート検索が貧弱。せめて寄り道検索は欲しい。
出来れば混雑回避なんかも出来るとなお良いんだけど・・・。
公式サイトのスポット公開サービスもなってない。あるべき基本的な機能が用意されてない。

良い点も。
やはり地図+ナビを手軽に持ち出せる点が良い。
マップスクロールも快適。スポット登録が面白い。レーダー検索が便利で楽しい。
お好みスポットやオススメスポットもレーダーに反映できれば良かったのに。
というかこれは出来るようにしておくべきだろうって思う。

MAPLUSはPSP用ナビソフトの第一弾ってことで、まだまだ改善すべき点がたくさんありすぎ。
でも注目度は結構高いみたいだから改善された次のソフトが出るんじゃないかな。
関東版、東北版などの地域詳細データが欲しいと思うし、出たらたぶん買う。
現状ではあくまでも実験的な簡易ナビとして過度の期待は禁物なソフトだけど、今後発展してくれれば非常に楽しみなアイテムになりそう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PSP動画について勉強中温泉テロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。