SSブログ

任天堂のWiiを買ってきた [ゲーム]

話は先週にさかのぼる。
先週の日曜日、母が突然「デジカメから直接プリントできるプリンタが欲しい」と言い出したので、某大型家電量販店に車で連れて行った。
結局、母は店員に勧められるままCanonのなんとかいうプリンタを買ったんだけどそれはまあ置いといて。
べのべの的にはせっかくだからゲーム売り場を覗いてみようかと。
ついでだから入手困難と噂される「Wii」とやらが売っているのかどうかチェックしてみようかと。
そう思って店員に聞いてみたわけです。
「任天堂のWiiって在庫あります?」
「はい、8つございます」

あるんじゃん。しかも8つも。どうすっか・・・いずれは買うつもりだったけど別にすぐ買うつもりはない。
でもまあ(他のハードに比べれば)たいした出費にはなら無いし、これも何かの縁だし、どうせそのうち買うつもりだったんだから買っておこうかなぁ。
いや別にほしく無いんだけどサー、せっかくだからサー。
などと頭の中でぼやきつつ、財布をチェックすると現金が足りない。
ATMで貯金を下ろすのも面倒、そもそも探すのが面倒だから、店員に「ちょっと待っててください、すぐ戻ります」と告げて母に金を借りに行った。
下の階でプリンタを見ていたはずの母を捜すがいない。しばらくすると帰ってきた。トイレに行っていたそうだ。
金を借りてゲーム売り場に戻ると・・・レジに行列が出来ている?
あれあれ?皆さんWiiを買ってらっしゃる?
さっきまで並んでなかったのに・・・べのべのがWiiの在庫確認したのを聞いてた周りの人が並んだのか?
(ちなみに展示品のWiiには在庫切れの張り紙が張ってあった)
なにやら楽しい予感を感じつつとりあえず並ぶ。目の前で並んでたハゲ親父もWiiを買って行った。
ひょっとしてひょっとするとこいつは・・・。
「任天堂のWiiありますか?」
「申し訳ありません。たった今売切れてしまいました。」

うほ!マジデスカ!
下の階に行って金を借りてくるまでせいぜい5分かそこらですよ?
あまりの運の悪さ、間の悪さ、容量の悪さに思わず笑いがこみ上げる。
あーそーだよ。おいらはいつもこんなもんさ。いつものことさ。なんか安心したよ。やっほい。

そもそも、それほど欲しかったわけじゃない。たまたまあったから買おうと思っただけさ。
でもね。店員さん。ボクはあなたに「ちょっと待っててください。すぐ戻ります」って言いませんでしたか?
ほんの5分かそこら、キープしておいてくれてもいいじゃないのさ。
いやいいんですよ。別に本気で欲しかったわけじゃないんだから。
でもさ、目の前で売り切れってどういうことですか。
・・・・・・・・正直、くやしかったんだよ。orz

という長い前ふりが先週あったわけでございます。
目の前で油揚げをさらわれたくやしさ、このストレスを解消するためにはもうWiiを買うしかない。
先週まではたいして欲しくなかったのに、この出来事以降、俄然買わずにはいられなくなってしまった。
ということで今日は開店直後を襲撃して購入してきたわけです。

Wii

Wii

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: ビデオゲーム


ところで同時購入ソフトなんだけど・・・前々からWiiで釣りゲームをやってみたいと思ってたから、3/29に発売したばかりの「目指せ!釣りマスター」を買ってみるつもりだった。
まあ当然のように売り切れだったわけだけど、べのべのの運の悪さを考えればこれも当然か。
帰ってきてからamazonで注文したからいいさ。へっへーん。はぁ。orz

めざせ!! 釣りマスター

めざせ!! 釣りマスター

  • 出版社/メーカー: ハドソン
  • 発売日: 2007/03/29
  • メディア: ビデオゲーム


このゲームは世間ではあまり注目されて無いし前評判もいまいち。
べのべのも期待しているわけじゃないんだけど、とにかく釣りゲームが欲しかったから買ってみた。
商品が届いたら感想を書くかも。
適当にタイミングを見てWii用のゼルダを買ってくるつもり。あとはバーチャルコンソールやGCタイトルをチェックしてみようかな。

追記
予備知識はあったから予想はしてたけど、追加出費が色々かかるかもしれないなぁ。
DSを買ったときもPSPを買ったときも避け続けてきたけど今回ばっかりは無線LANルータを買わないわけには行かないかもしれない。
Wiiにも有線LANコネクタが付いてれば・・・まあ仕方ないか。
無線LANを用意すればWiiはもちろん,DSでもPSPでも将来的にはPS3でも利用できるんだから。
ああ、でも面倒くさいなぁ。まず無線LANルータに関する知識が無いから選ぶのが大変だし、安く売ってるところで買いたいし、買ったあとも設定するのが面倒だ。
・・・まあ無線ルータが安売りしてる時に買えばいいかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。