SSブログ

ついにPLAYSTATION 3を購入 [ゲーム]

・・・ちょうど1ヵ月ぶりの書き込み。1ヶ月間いろいろあったけど何かと面倒くさくてほったらかし・・・。
それはそうと、本日ついにPS3を購入してしまった。
本当はまだ買う気は無かったんだけれど。やりたいゲームないし、期待しているソフトも当分発売されないし。
ただ近所のディスカウントショップのチラシに「当日限り!5台限定、60GB版PS3が49800円!」って載ってたの。
うーん、量販店でも普通に買えば税込みで63000円くらいするし、ポイントはつかなくても現金引きの方が何かと便利だし・・・。
でも長期保障効かないし・・・いや13000円近く値引きされてるのはお得か・・・でももうすぐ値下げされると言う話も・・・いやいやそんなのあてにならんし・・・だが改良版の噂も・・・いや劣化版の噂もあったな・・・。
などと考え込みつつも買えなかったらそれでいいや、別に欲しくねーぞと自分に言い訳しつつ広告の店に行ってみた。
開店15分前くらいに到着したらすでに短い行列が出来てる。とりあえず並んでみる。
店員:「PS3購入希望のお客様はいらっしゃいますか~?」
挙手。整理券を渡される。番号は・・・4番。やべー、買えちまいそうだ。
買えなかったら悔しいんだけど買えたら買えたでなんだか微妙な気分。
数分後、
店員:「大変申し訳ありませんがPS3は完売いたしました」
う、買った事にされてる。いやまあ買うんだけどね。ここまで来てやっぱやめますとか言ったらヒンシュク買うのかな。
あと10分来るのが遅かったらたぶん買えなかったんだろうなぁ。
結局、開店時間を5分ほど過ぎてから店内に入れたのでだいたい20分くらい並んだ。
セール時の開店待ちで20分くらいなら短いものなんだと思う。天気が良かったから暑かったけど。

ちなみにこの日はNintendoDSLightも限定入荷の公告が出てたんだけどべのが並んだ時にはすでに整理券も配り終わっていたみたい。
相変わらずDSは人気があるね。後ろに並んでいたおばさん連中もしきりに「DS手に入るかしら?売り場はどこかしら?」と話し込んでた。

レジで整理券を渡してPS3を購入。聞いてはいたけどまあでかい。そして重い。
巨大なビニール袋にPS3を入れてくれる店員。ってちょっとビニールですか?重いんですよこれ、紙袋二重じゃなきゃ家までモチマセンヨ?
などと一瞬頭によぎるも声には出さない小心なべのであった。
Xbox360の時は車で買いに行ったけど今回は行列覚悟だったし近所だから自転車で来てた。
自転車の後ろの荷台にPS3を乗せ、あらかじめ用意しておいたビニール紐で縛る。うーん、なんとかなるか?
恐る恐る走り出す。ガタガタ・・・駄目だ、段差で衝撃が・・・高価な電気製品でこれは危ない。
仕方ないから担ぐ。無論片手離し運転。おまわりさんごめんなさい。極力スピードを出さずに安全運転で行くので見逃して。<(><)
ビニール袋を肩に担いでしまえば大して重くは感じない。これなら余裕で家まで帰れるか?
数分後・・・ビニール切れましたやっぱりPS3重すぎです。いやビニールが弱すぎです。
しょうがないからPS3の箱自体についている取っ手を掴んでぶら下げて持ち帰る。距離にして3kmぐらい。持ちづらかったので少々疲れた。
家に帰ってから箱ごと体重計に乗せてみると・・・約7kgだった。

これで現在主な家庭用ゲーム機はほとんど買った事になる。しかも1年足らずで・・・。
2006年8月にNintendoDSLightを購入。
2006年10月にXbox360を購入。
2006年12月にPlayStation Portableを購入。
2007年4月にNintendo Wiiを購入。
2007年5月にPLAYSTATION 3を購入。

2005年末から「PLAYSTATION 3を買うための資金」を貯めはじめ、こいつが一定額(だいたい10万円)に達する度に「まだPS3はいらないな・・・それより余裕があるから○○買うか」を繰り返してたら一通り揃ってしまった。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

初めまして。
自分も年末から、売ってたらから買おう!みたいな感じでいたら、べのべのさん同様、全て買ってしまいました。しかもDS Liteの色まで一緒なことに思わずnice!です。
けどXBoxもWiiも全く動かしてません、やりたいタイトルがなかなかないんですよね。
by (2007-05-27 16:09) 

べのべの

シュガーさん、こんにちは。nice!ありがとうございます。
私もしばらく360やWiiを動かしてません。いっぺんにあれもこれも出来るわけじゃありませんしね。(^^;)
今プレイ中のソフトはいまさらなんですけどFF12だったりします。
Wiiはエンブレやゼルダをまだ未プレイですし、バイオ4も未プレイだったのでGC版のバイオ4をいずれWiiでプレイしたいと思ってます。
360は・・・トラスティベルが気になりますね。体験版をやった感じでは割と期待できそうでした。
同じく体験版でなかなか面白かったピニャータも気になってます。
なんと言ってもエースコンバット6!これが出たら即買ってきます。
逆転裁判4もまだプレイ中だし・・・PSPのジャンヌ・ダルクも買ったまままだ開けてないし。
そんな最中にPS3まで買ってしまった。
by べのべの (2007-05-27 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ささやかな好奇心PS3 使ってみた感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。