SSブログ

ハゼ釣り準備中 [釣り]

いよいよ来週はハゼ釣りだ。
一年ぶりのハゼ釣り、楽しみ楽しみ。
上州屋に行って新しい道具なんかを買ってみたりして。

今日はべのべののメインウェポンを紹介しちゃおう。
いたってシンプルな、対ハゼ用メイン装備。

これでチョイ投げして、あたりを探りながら釣るのがめちゃ楽しい。
竿は10年以上前から愛用しているスピニング用ツーピースロッド。
こいつでハゼ、ブラックバス、大鯉と何でも狙う。
980円の超安物。
踏んづけられてガイドがひん曲がってるけどまだまだ使える。(愛)

ハゼってのは海底に張り付いているわけだから、こんな仕掛けでエサを底につけて釣るわけだね。
エサは青イソメ。
つまりこんな感じ。

 

見ての通り、エサは海底についているから上層、中層を泳いでいる魚にはまったく相手にされない。
まあハゼを釣りに行くんだからそれでもいいんだけど、どうせなら上の方を泳いでいる魚も釣ってみたい。
てなわけで、今回はちょっと面白い仕掛けを新たに用意してみた。

 

ジャーン。
なんちゅう欲張りな仕掛けか!
下針ではハゼなどの根魚を狙い、上針で中層を泳ぐ魚も狙う。
しかも、コマセまでまく執拗さ。
この仕掛けでいったい何が釣れるのか、実に楽しみ。

 他にも秘密兵器各種を用意し、準備中なり。
・・・ボウズはないと思うけど、ハゼ5~6匹で終わったらどうしよう。
それ以前に雨が降ったら!?
台風が来たら!?

釣り日和になりますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

単純作業疲れた・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。