SSブログ

疲れた・・・ [日記・雑感]

かーちゃんが突然デジカメを買ってきた。(FinePixA340)
業者に進められてその気になったらしい。
使い方を教えてあげなきゃらならないから、ネットでスペックをチェックし、説明書を読み、俺のPCに必要なソフトをインストール。
それだけでもそれなりに時間がかかったんだけど、ここまではまあ良かった。

ついでだからと姉のPCでも使えるように設定しておこうと思ったら、めちゃ大変なことに・・・。
姉のPC、不安定すぎ・・・。
どう使ってたらあんな風になるんだろう。
起動直後のシステムリソースが6%前後しかないってどういうこっちゃ。
すぐフリーズするし、作業がまったく進まない。

俺のPCはXPにしてから非常に安定してるけど、姉のPCはいまだME。
やっぱMeはだめなのかねぇ、不安定だなぁ。
ウィルスチェックして、スパイウェアチェックして、スキャンディスクかけて、常駐ソフトやスタートアッププログラムを停止させてと・・・えらい時間をとられちまった。

今日やりたかったことのほとんどができなかった・・・・。
がっくし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。