SSブログ

ピンチ <HDD> [日記・雑感]

ハードディスクがキーキー泣き出した・・・。
ご臨終が近いのだろうか。

 


べのべののPCには160GBと40GBの二つのHDDが搭載されている。

システムドライブが入っているのは160GBの方だし、容量も大きいので故障したのがこちらだとダメージが大きい。
40GBの方なら旧PCからの流用だし、データ用なのでダメージが少ない。
いったいどっちが鳴いているんだ・・・。

日立のサイトで入手したHDD診断ツールで検査したところ、40GBの方はアウト。
不良セクタがあるらしい。
幸いなことに160GBの方には異常が検出されなかった。
ひとまずは安心。

ただ40GBのHDDをはずすとなると、やはり全体の容量が厳しくなってくる。
てなわけで、HDDを新しく追加することにした。
今回はネット通販で探すつもり。
通販だとどうしても色々なトラブルが心配だけど、やっぱ便利なんだよね。
すべてが無事に終わりますように・・・。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。