SSブログ

気が重い・・・ [日記・雑感]

明日には新しいHDDが届きそうな気配。
今使ってるのと同シリーズでほとんど同性能なんだけど、キャッシュサイズがかなり違うんだよね。
現在は2MBだけど、新しいのは8MB。

キャッシュサイズが大きい方が有利なんだろうとは思うけど、実際のところどれくらい違うもんなんだろう。

新しいHDDをシステムドライブにするためにOSのクリーンインストールをやるべきなのか・・・。
だけどものすごく、ものすごく、ものすごーーーーーーく大変なんだよなぁ。
OSはXPだし・・・。
環境を丸ごとコピーするようなツールは持ってないし・・・。
XPでそれができるフリーソフトなんて見当たらないし・・・。

8MBキャッシュのHDDをシステムドライブにすることによって体感できるほど快適さが向上するならクリーンインストールも考えるんだけれど。
大して変わらないなら大いなる時間の無駄なんだよね・・・・。
うーむ・・・・。わからないからたぶんやるんだけどさ。

OSやアプリケーションのインストールだけでも大変だけど、なんだかわからないツールやDLL、コーデックなんかも入れなおさなきゃならないし。
最新版のドライバやアップデータなんてどこに行ったかわからんし。
それぞれのソフトの設定なんかもわからなくなっちゃうし。
・・・やっぱ面倒なんだよなぁ。

それでもやる!
が、気が重い・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピンチ <HDD>来ちゃった・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。