SSブログ

老神温泉旅行 一日目 [旅行]

9月8日、群馬県の老神温泉へ一泊旅行。
出発は午前8:30。とりあえず外環を通って関越道に向かう。
休憩を挟みながら沼田インターで関越道を降りる。
120号線を老神温泉方向へ進み、11:30ごろ、道の駅「白沢」で休憩。

この道の駅には白沢高原温泉「望郷の湯」という温泉施設があるが、なんとなく気が向かなかったのでスルー。後から聞いた話では意外と良い風呂らしい。

昼も近くなり、目に付いた店に入ってソバをいただいた。

120号線沿いにあったそば屋で、たぶん名前は「山小屋そば」だと思う。
写真は舞茸てんぷらそば。ちょっと油が口に合わず、正直あまり美味くなかった。

食事後は白根温泉まで進んで「薬師之湯」で立ち寄り湯。
内湯はかけ流しになっていて浴槽の淵からお湯が溢れ出している。
ぬる湯が大好きなべのべのには少し熱い。2分と入っていられない。

露天は二つの浴槽が並んでいる。左の浴槽よりも右の方がぬるい。打たせ湯付き。
熱い湯とぬるい湯の両方を楽しめるのはありがたい。
9月の風が火照った体を冷ましてくれる。実に心地が良い。

写真奥に見える階段を上がると寝湯がある。

この寝湯は足のおさまりが良く、寝心地がとても良かった。
もう少し温度が低ければいつまでも入っていたい湯だったんだけど・・・少し熱かった。

風呂上りにはこの温泉で作られた温泉卵をいただいた。
そういえば、前にこの道を通った時も温泉卵だけ食べたっけ。

温泉を出て、直売所を覗きつつ着た道を戻り老神温泉に向かう。
途中には観光地である吹割の滝があるが、以前に来たことがあるので今回はパス。
15:00ごろにはホテルに到着してしまった。
今回のお宿
老神観光ホテル「観山荘」

部屋は約12畳と十分に広い。時間が早いので・・・一眠り。

一眠りしたら早速お風呂へ行ってみる。
夕食前のこの時間帯は客も少なく、のんびりと風呂を楽しめる。
写真も撮影できるし、人の少ない時間帯に風呂に行くことが肝要。

18:30、夕食。

食前酒は「黒糖梅酒」とってもあまーい。
メイン料理は野菜と肉の鉄板焼き。
肉はなかなか美味かったけど、他と比べて特に優れた料理って感じじゃない。
普通に美味しかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PS3の続報老神温泉旅行 二日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。