SSブログ

やりなおし・・・ [日記・雑感]

相変わらず病気がネタになってしまう。
前回記事を書いた時にはだいぶ体調が良くなったと思っていたが、その二日後くらいからまた背中の痛みが出始めたので一応医者に行った。
その時、喉の不快感についても伝えたんだけどいかにも「気にしすぎるな」と言う感じでいまいち相手にされなかった。
「食道炎の可能性もあるのでは?」と聞くと(またこいつはネットでいらん知識を拾ってきやがって・・・考えすぎなんだよ)とでも言いたげな口ぶりで「喉に魚の骨でも刺さったんじゃない?」と言う対応だった。
「あなたの年なら食道裂口の括約筋がまだしっかりしているから逆流性食道炎は考えなくても良い」とも言われた。
それを言うなら萎縮性胃炎だってべのべのの年では通常では考えにくい。
いまさら「若いから気にするな」と言われても納得できるものではない。
とりあえず今の薬で様子を見ろということで帰されてしまった。

それから5日ほど。喉の違和感は徐々に改善しつつあるが相変わらず背中に痛みが出る。
はっきり症状が悪化したわけではないがなかなか症状がなくならないので結局最初に診察された大学病院に今日もう一度行って来た。
結局、内視鏡からエコーから血液検査から全部やりなおし。30日に予約を取ってきた。

大学病院の先生に相談してみたところ、この大学病院でも鼻からの胃カメラはやっているらしい。
(前に言ってくれれば良かったのに・・・)
回り道をして時間とお金を無駄にしただけだった・・・・。
まあしょうがないから腰をすえて検査をし、原因がどこにあるのか調べてもらおうと思う。
今度の検査でたいした異常が見つからないなら整形外科で背骨の歪みなんかを調べてもらうことになるかなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。