SSブログ

ただの日記 [日記・雑感]

PCの代金を銀行で振り込んできたが、時間的に明日の扱いになるらしい。
明日から7営業日って言うと来週の金曜かな?
金土は出かける予定だから・・・再配達なら土日、でも再来週の月曜以降って思っておいた方が良さそう。
PCが届けばデータの入れ替えやらソフトの入れ替えやら設定やら面倒くさい作業に追われることになる。
・・・とりあえず忘れとこう。

体調について。
体重の減少は比較的安定していたけど、今日は最低値タイ記録。
12月30日の数値と同じだから少し増えてまた元に戻ったってだけだけど。
今日はほとんど食べてないし、まあ当然かも。これ以上減らなければ気にすることはない。

胃炎を起こしてあと一週間ほどで二ヶ月になる。
胃痛は治まったし背中の痛みも消え、だいぶ体調は良くなった。
今気になるのは喉の違和感ぐらい。これがそこそこしつこい。
きっかけは12月12日の胃カメラ検査じゃないかと思うんだけど・・・。
あの時は特に喉の痛みなんて感じなかったけど、原因があるなら胃カメラ検査の時に喉を傷つけたか、逆流した胃酸で喉が焼かれたかぐらいしか思い浮かばないからなぁ。

初めに違和感を覚えたのは12月21日の旅行中、何かしゃべると若干、喉に痛みを感じるというものだった。
その後しばらくはたいしたことがなかったけど、25日の夜から不快感が出るようになった。
喉に何か絡まったような、引っかかったような不快感だったと思う。
たしか・・以前にも似たような不快感は感じたことがあったように思う。やっぱり胃酸の逆流のせいか?
その後、年明けしても喉の違和感、異物感はダラダラと続いてた。
痰が絡まるような、絡まった痰が飲み込めないような不快感。
それが収まってきたかな・・なんて思ってたら7日、8日あたりから食べたものが喉に引っかかってるような不快感に変わった。
喉の奥にご飯の味が残ってる、食べたものの味、匂いが喉の入り口のところに引っかかってる、そんな感じ。
イメージとしては、喉に憩室でも出来てそこに食べ物が引っかかってるんじゃないか?あくまでもイメージだけど。
食べ物を飲み込む時に若干痛みを感じることもあるけど、たいしたことはない。
そんなこんなで本日9日もまだ喉の違和感は続いてる。医者に行くほどはっきりとした症状じゃないからまだ様子を見ている段階だけど、ホントしつこい・・・。
明日にも治りそうな気はするんだけどなぁ。

前に書いたかもしれないけど胃痛が起きてから1ヵ月足らずで体重が6kbぐらい落ちた。
でも体力が極端に落ちたわけじゃないから、階段上り下りや徒歩での移動中には体の軽さを実感する。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。